おーたむのブログ

インデックス投資でアーリーリタイアを目指します。新ブログに移行しました→https://autumnakiblog.blogspot.com/

「Kyash」が「QUICPay」に対応!もちろん2%還元

 こんばんは、おーたむです。

 

 先日の株安で、含み益がだいぶ飛んでしまいましたが、以前にも言ったように、暴落は株のバーゲンセールだと思って、むしろ買い増しをしないとと考えています。慌てて持っている株や投信を売ってしまって、市場から離れることが一番の損です。世界経済が右肩上がりなことを信じましょう。

 

 さて、以前に紹介した「Kyash」ですが、「Google Pay」に対応したことで、Androidスマホで「QUICPay」を利用できるようになりました。

 ↓プレスリリースはこちらです。

「Kyash」本日より店舗でGoogle Pay 対応 - Kyash PR

 

 ↓「Kyash」については、こちらの記事をご参照ください。

autumnaki.hatenablog.jp

 

 何が便利になるのかというと、Androidスマホを持っていれば、財布からKyashのリアルカードを取り出さなくても、Kyashを利用できるようになったということです。そもそもリアルカードを持っていなくても、「Kyash」アプリをダウンロードして、Google Payと紐付けるだけでKyashが利用できるようになったので、リアルカードがなくても、QUICPayが使えるお店では、Kyashが利用できるようになりました。

 リアルカードは人気があり、申し込んでから到着までに時間がかかるのが欠点でしたが、QUICPayは、コンビニのほか、すき家マクドナルド、イオン、TSUTAYA、ウェルシア、ヨドバシカメラなど様々なお店で利用することができるので、リアルカードを持っていなくても通販以外の、普段の買い物で利用できるようになったのは大きいですね。

 

 登録方法はそんなに難しくはありません。5分でできます。

 

 導入方法は以下の通りです。

Google Payで「Kyash」を利用するには
Google Pay」 は、電子マネー(QUICPay)に対応する店舗で利用可能です。
1「Kyash」アプリをダウンロードし、「Kyash Visaカード(バーチャルカード)」を発行

※すでに「Kyash」をご利用のユーザーの方は、アップデートをお願いします。
2「Google Pay」アプリを Google Playストアからダウンロード
3「Google Pay」アプリ上のお支払い方法メニューで「Kyash Visaカード」を登録
4支払い時に「QUICPay」で支払う旨を店員に伝え、専用端末にスマホをかざして決済、
オンラインでは「Google Pay」経由の支払いボタンから決済 

 

Kyash_20181009_Press Release.pdf - Google ドライブ

 

 ちなみに、興味深いのが、このGoogle Payに登録できるクレジットカードの種類です。

 もちろんKyashは対応していますが、その他に対応しているのは、JCBカードプリペイドカード、デビットカードを含む)、そして、JACCSカードです。逆に言えば、JACCSカードではないVISAとMastercardは利用できないということになります。しかし、KyashにはVISAとMastercard(デビッドカードを含む)を登録することができます。したがって、VISAかMastercardを利用している方は多いでしょうから、必然的にGoogle Payは、Kyashを介した利用が多くなるでしょう。

 個人的にはこれを機会に、Androidユーザーの間ではKyashが普及するのではないかと思います。みなさんも是非使ってみて下さい。

 

 次回はKyashを使った、お得にモバイルSuicaを利用する方法を書きたいと思います。