おーたむのブログ

インデックス投資でアーリーリタイアを目指します。新ブログに移行しました→https://autumnakiblog.blogspot.com/

新しいブログに引っ越しします

 こんばんは、おーたむです。

 

 このブログでは、インデックス投資とは何かということや、初心者の方が投資や資産運用をどうやって始めたらいいのかということについて書いてきました。

 このブログの記事を読んでもらえば、(楽天)VTか(楽天)VTIへの投資を長期的に続けることによって、将来的に大きな資産を作ることができるのは分かっていただけたのではないかと思っています。

 

 最近、「節約術に特化したブログを立ち上げました」の記事で書いたように、もう一つブログを制作しました。そちらでは、お金を増やすというよりは、消費を減らしてお金を減らさないようにすることをメインで書いていこうと思いましたが、こちらのブログでインデックス投資について最低限知っておいてほしいことは書けましたので、今後は新しいブログに投資や資産運用のこともいっしょに書いていきたいと思います。

 新しいブログの「投資・資産運用」のタグの記事は、このブログの記事の延長にあると思っていただけると幸いです。但し、クレジットカードやポイントについては「節約術」のタグを、旅やアーリーリタイアについては「雑記」のタグをつけようと思います。

 

 このブログの記事はこのブログに残しておく予定です。

 新しいブログでもよろしくお願いします。

 

 新しいブログはこちら↓

autumnakiblog.blogspot.com